rain

どちらかというと雨は嫌われ者の様だけど、私は好きな方だ。

出掛ける時に多少の雨だったら傘は持っていかないし、雨に濡れるのもそれはそれで気持ちいい。

一番好きなのは降りはじめの街の匂い。

それから雨の夜車で出掛けると信号待ちの時にワイパーを止めてもらい、にじんでゆくテールランプや街灯を見るのを楽しみにしてた子供の頃。

それからどしゃ降りを避けて逃げ込んだ軒下。一緒に居合わせた女子もびしょ濡れで、ブラウスから透けて見える肌が眩しくて、まともに見れなかった事。

それからバイクに乗っている時、びしょ濡れになってしまうと、何故か爽快になってしまうあの感じ。

あと雨が止んだ後、道路から聞こえる鳴き声。

雨が降ると、世の中の汚いものをすべて洗い流してくれているような気がする。

今年は雨が少ない。

梅雨だっていうのに、降ってこない。

東北地方はあんな降ってるのに。

その半分こっちに降ってくれれば、すべてはまるく納まるのに・・・。

rainの画像