引っ越し

2週間ぶりのネット接続。

以前から計画していた引っ越しを決行いたしました。

引越しといったって、他の部屋へ移動しただけなのだけれど・・・。

「よくもまぁこんな入っていたもんだよ・・・」ってばかりに押入れから物が出てくる。

久しぶりに目にする物を一つ一つ眺めながらの作業だから、効率悪いったらありゃしない。

「おお!こんな物まで!」。

こんな物とは“ベルリンの壁崩壊”時の壁のかけらである。

手のひらにすっぽり収まるそれには、ちゃんと証明書まで付いている。

壁崩壊から半年ぐらい経った頃、友だちがやっていたお店で手に入れたのだけど、当時テレビで見た、ツルハシで壊されていた欠片と思うと感慨深いものがあった。

こんなのまで買ってたんだ。

まぁ、本物かどうかは疑問だけどね。古いビルを解体した時の欠片だったりして・・・( ̄◇ ̄|||)。

そうやってるうちに2日目に突入。

午前中はテキパキやったので、だいぶ片付いた。

高1の頃買ってもらったトリオのステレオもちゃんと磨いた。

パソコンの配線が、まるでモーグシンセサイザーの接続みたいで手こずったが、何とかなったみたいだ。

置き場に困って箪笥の中に入っていたCDたちにも、新しく手に入れた収納棚に収まった。

これで洋服をちゃんと箪笥の中に入れられる(笑)。

ここで気付いた。

ネットに接続できない( ̄◇ ̄|||)。

屋根裏に上って光ケーブルを確認したら、新しい部屋までの長さには全然足りない。

LANケーブルを延ばすのはイヤだし。

アダプタを元の部屋に置きっ放しにしたくないし・・・。

そこで素直にNTTにお願いすることにした。

そうなると表計算もしない、文章を書くこともあまりしない私にはパソコンに用事は無い。

たまにiTunesを使って、音楽を聴く程度。

なので寝るまでの2~3時間、レコード聴いたり、本を読んだり、ビデオを観たりといろんな事をして楽しんだ。

そうだ!パソコンが来るまでは、そうやって時間を過ごしていたんだ。

なんだかとても新鮮で、そのままにしようと思ったりもした。

だけどもやっぱりネットに接続すると便利だし、いろんな事が出来るので、こうしてまた更新しているのであります。

引っ越しの画像